パパスキーヤーのオフシーズン「OUTDOOR DAY JAPAN 2019 TOKYOに行ってきた」

パパスキーヤーのオフシーズン「OUTDOOR DAY JAPAN 2019 TOKYOに行ってきた」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのYUMARO(ゆうまろ)です。

4月に入って、スキーシーズンも残り1か月ほどとなりました。一足早いですが、この週末はオフシーズンのアウトドア活動のために、OUTDOOR DAY JAPAN 2019 TOKYOに行って来ました!!

OUTDOOR DAY JAPANは国内最大級のアウトドアイベント

ぼくも今年初めて知って参加したのですが、今年で19回目の開催となる歴史あるイベントだそうです。

公式サイトを引用すると、

“アウトドアデイジャパン” は、
アウトドアに関連する製品やサービスを、見て・触れて、その魅力を存分に体感できる、国内最大級の「体験型・体感型」アウトドアイベントです。
実際に製品やサービスに触れることでアウトドアへの理解や親しみを増やしてもらったり、 アトラクションやワークショップをとおして環境や自然との付き合い方を見直してもらったり、アウトドア体験が災害時においても重要な役割を果たすことを身につけていただいたりなど、 「体験型・体感型」のイベントでしか味わえない魅力がここにはあります。
2019年も例年通り、代々木公園イベント広場&けやき並木で開催です。


開催日時
2019年 4月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00

(入場無料・ペットOK・雨天決行)


開催会場
代々木公園イベント広場・けやき並木 他

引用:https://outdoorday.jp/tokyo/

Advertisement

とにかくアウトドアギアまみれ

とにかく会場どこを見回してもアウトドアギア、ギア、ギア…。キャンプ用の小物からグリル、テント、タープ、ウェア、靴、SUP、ボート、カヌー、車、キャリアなどなどなんでも見れました。これらに加えて、ラフティング、ボルダリング、マシュマロ焼きなどなど体験もいろいろあって、アウトドア好きにはもういるだけでたまらない空間でした!!

子供達も体験したり、アウトドアギアに触れたりととっても楽しめましたよ。

会場エントランス

ペグのオブジェがささってました笑
グリルや小物もいっぱい
アウトドアウェアもいっぱいでその場で買うこともできる!
自転車もいっぱい
ラフティング体験もしました!
SUBARUはいっぱい車が来てました
三菱はデリカの乗車体験
キャリアも展示あり

Advertisement

キャンプ場のPRもあり

アウトドアギアだけでなく、キャンプ場のPRブースもたくさん出ていて、いろいろ行ってみたくなりました。中には、無人島貸し切りのサービスをやっているところもあり驚きでした笑。

まとめ

とにかくアウトドアギアに囲まれて楽しいイベントでした。これからのスキーオフシーズン、アウトドアでいっぱい楽しもうって気分が上がりました!!

まだ参加されたことがない方は、ぜひ次年度参加してみてくださいね!なお、福岡、名古屋、札幌はこれからみたいなので、お近くの方はぜひ!

パパスキーヤーのオフシーズン「OUTDOOR DAY JAPAN 2019 TOKYOに行ってきた」

  1. OUTDOOR DAY JAPANは国内最大級のアウトドアイベント
  2. とにかくアウトドアギアまみれ
  3. キャンプ場のPRもあり

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

アウトドアカテゴリの最新記事