パパスキーヤーのスキーレポート「19/2/11 関東唯一のスキーヤーオンリーのスキー場 かたしな高原でのんびり楽しむ3世代スキー」

パパスキーヤーのスキーレポート「19/2/11 関東唯一のスキーヤーオンリーのスキー場 かたしな高原でのんびり楽しむ3世代スキー」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーのYUMARO(ゆうまろ)です。

以前、子供向けにおすすめのスキー場として紹介した、「かたしな高原」って覚えていますか??

関東で唯一のスキーヤーオンリーのスキー場で、ファミリーでのんびり過ごすには最適の場所なんです!!

そんな、かたしな高原に、19/2/11にじじばば(ぼくの両親)とぼくの妹と、ぼくの家族の3世代で行って来ましたのでレポートしたいと思います。

ほとんどのお客さんがファミリースキーヤーの安心感

さすがスキーヤーオンリーを打ち出しているだけあって、来ているお客さんのほとんどがファミリースキーヤーでした。ぼくはあまりファミリースキーヤー以外の人がイヤとか、スノーボーダーがイヤとかそういうことはないのですが、お互いファミリースキーヤー同士だと、子供がちょろちょろした時にぶつからないように避けてくれたり、ゆっくり滑ってくれたりと、そんな配慮はしやすいので、そういう意味で安心感がありますよね。

コースも初級が多いので、安心して子供たちを滑らせられます。また、リフトの係の方もすごく親切なので、やさしく乗せるのを手伝ってくれてほんとに助かります。

子供たちにおすすめは、第5トリプルを上がって、なでしこコースを降りてくるルート。ここは、ゲレンデベースほど混雑していないし、コースの両脇が山になっていて、万が一スピードを出し過ぎてしまっても、コース外に落っこちてしまう心配がないんです!! ここで何本か滑っておいで―と言って下で待っているのもありかもしれませんね。

子供たちにお勧めは「なでしこコース」
引用:https://katashinakogen.co.jp/facility/

Advertisement

CHILD INNのローストビーフごはんが最高

かたしなで外せないのがこの「ローストビーフごはん」です。

ゲレンデ中腹の「CHILD INN」さんで食べることができます。がっつり食べたい時にはピッタリです。やわらかいお肉と、食欲をそそるソースの相性がバツグンで、子供たちはいつもペロリ。今回も大人の食べる分が・・・・という感じでした。ケチらず人数分注文しましょう笑。

他にも、「スパイシーカレー」とか「クラムチャウダー(パン付き)」とかおいしいメニューがいっぱいのカフェですので、ぜひぜひ立ち寄ってみてください!!ぼくは毎回ここで食べてます笑。

CHILD INNの外観

ローストビーフごはん

Advertisement

スパイシーカレー

CHILD INNの メニュー

Advertisement

ミッフィーがバエル

とにかくここのスキー場はミッフィーだらけ。でも、ごちゃごちゃゴリ押しでなく、とってもセンスがよくておしゃれなのがいいんです。

ここにあげた写真以外にもいろんなミッフィーがいますので、ミッフィーを探しながら滑るのも楽しいかもしれませんね!!

入口にミッフィー!!
バエルプレートも用意されてます

カフェにもミッフィー!!

Advertisement

まとめ

いかがでしたか? ファミリーにはもってこいの「かたしな高原」のレポートでした。ちなみに、この日、長女は3級の検定を受けて撃沈しました笑。なんで受からなかったのか?の考察はまた別途書きたいと思いますのでこうご期待。

パパスキーヤーのスキーレポート「19/2/11 関東唯一のスキーヤーオンリーのスキー場 かたしな高原でのんびり楽しむ3世代スキー」

  1. ほとんどのお客さんがファミリースキーヤーの安心感
  2. CHILD INNのローストビーフごはんが最高
  3. ミッフィーがバエル

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!!

スキーログカテゴリの最新記事