パパスキーヤーのグルメ情報「みんなでやったら絶対盛り上がるskier’s shotって知ってる?」

パパスキーヤーのグルメ情報「みんなでやったら絶対盛り上がるskier’s shotって知ってる?」

みなさんこんにちは、パパスキーヤーの「YUMARO(ゆうまろ)」です。

先日行って来た斑尾のpubで、「skier’s shot」っていう謎のメニューを見つけて頼んでみたら、めちゃくちゃ盛り上がる楽しいやつだったのでレポートしたいと思います!

Advertisement

skier’s shotとは

ひと言で言うと、「穴を5コくらい開けたスキー板にショットグラスを刺して、みんなで並んで一斉に飲むこと」という感じです笑。

ショットグラスには、テキーラや、イェーガーといった、強いお酒を入れて一気に飲み干します!!

オーストラリアの方が好きな飲み方らしいです。

Advertisement

skier’s shotの飲み方

百聞は一見にしかずなので、実際にぼくらが飲んだ時の写真を見てみましょう!!

実際の写真がこちら↓↓

skier’s shotの飲み方

定員さんが、「3、2、1、GO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」っと盛り上げてくれます笑

飲んだ後はもう「クーッ!!!!!!!」って感じです笑

Advertisement

skier’s shotが飲めるお店

今回お世話になったのは、斑尾高原の「AKI’S Pub & Cafe」さんでした。

斑尾高原スキー場のゲレンデサイドにあり、滑っていけるので、めちゃくちゃ便利です。昼間じゃ英語のスキーツアーやレッスンをやっているお店で、外国人の方がメインターゲットなので、標記は全部英語です笑。でもご主人は日本人なので注文は日本語でだいじょうぶですよ!!

ちなみに、夜は予約が必要なので必ず予約していきましょう!

AKI’S Pub & Cafeの外観
山小屋風の外観で雰囲気出てます

みなさんも、ぜひ斑尾に行ったら、「skier’s shot」やってみてくださいね!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!!

スキーグルメカテゴリの最新記事